2015年2月19日木曜日

あずき色のシャツ

藍錠染めのおかげで、青色がなかったベンガラの色のバリエーションがさらに豊富になりました。
今年の気分はあずき色、ということであずき色の手ぬぐいシャツを作りました。
5月に予定している京都での展示用です。
久々の手ぬぐいシャツの製作。5月までに何枚できるかな〜。大人シャツも展示します。

もしかしたら写真撮影で着てくれるかもしれない姪っ子を思い浮かべながら、今からパンツも作ります。
布が2つ候補があって、どっちがいいかなと悩んでいたら、見ていた娘が「2つ作ったら」と。。
はい、では2つ作ります(笑)
あとは、写真を撮ってデザインしてくれる弟夫婦におまかせしよう。。



あずき色の探究はまだまだ続きます。。



0 件のコメント:

コメントを投稿