2014年10月26日日曜日

地下足袋ワークショップ

京都にある倉日用商店さんで「べんがら染めで、オリジナル地下足袋をつくろう!」のワークショップに参加してきました。
講師は、大阪にあるベンガラ染め工房古色の美の小渕さん。
わたしは古色の美のスクール卒業生です。

まずは、真っ白の地下足袋に型染めします。
そのあと地染めをしました。




自分のはとてもシンプルにしましたが、他の参加者の方々のは力作ぞろいで、見ているだけでもとても楽しかったです。
乾かしてみてやっぱりさみしかったら、もうちょっと手を加えようかな。。

初!地下足袋〜♪

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました!とても楽しかったです。また近々やりたいですね!シンプルな模様の草色地下足袋、とってもかわいいですよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。どれも素敵で、実際に履いておられるところを見てみたいです。息子が気に入っていたので、次は子どものを作りたいです!

      削除